インテリア

素敵なインテリアが実家に仲間入りした。

実家は、母が血液循環療法を仕事としているので身体によりよい物を・・・という考えから自然素材ばかりを使って数年前に全面リフォームをした。

壁は漆喰、家具や床は全て無垢の板を使っていて、母の念願だった薪ストーブも入れ、とても素敵な過ごしやすい家となった。

このリフォームにあたって、照明やちょっとした所にフランクロイド・ライトの物を使ったり、フランクロイド・ライト風の直線的なデザインが沢山散りばめられている。DSCF4603

これも素晴らしい設計士さんに出会えた素敵なご縁で実現した事であったけれども、設計士さんの奥様はこれまた素敵なステンドグラスを作っていらっしゃる方。

私がフランスに行っている間にステンドグラスのライトをお願いしてあったのだそうな。

今回私が日本に帰って来てからの、久しぶりの再会となった先日、その出来上がったステンドグラスを持って来てくださった。

 

素敵!

両親の好きな色、そして私と旦那さんの好きな色をそのステンドグラスに入れてくださるという粋なはからい。

そして、ステンドグラスを囲む額は、母の実家から貰って来た年代物。これも手作りの額。

古い物が新しい物と一緒になって生まれ変わった。本当に素敵でございます。

良い物は良い!

DSCF4601

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最近愛犬の心優しさがとても可愛い。

私が何か違う・・・とは分かっているようだけれど、今までと確実に接し方が違う。

きっと全て分かっているのではないかな〜と思う。今から、赤ちゃんが産まれたら一緒に遊んであげてね!と言い聞かせている。聞いた話によると、中には赤ちゃんのおむつが汚れた事をいち早く察知して教えてくれる子もいるらしい。

しっかり面倒をみてくれるのだそうな。

犬は話せないけれど、身体一杯で愛情を表現してくれているみたいで、本当に可愛い。

実家生活の心の友。ネロくん。

DSCF4604

 

    2 Replies to “インテリア”

    1. kanaeちゃん 久しぶりにお会いできてとても楽しかったです。
      妻もとても喜んでいました。
      ネロ君ずいぶん大人になったね。
      本当にかわいいね~
      お父さんお母さん雄麿さんネロ君に宜しくお伝えください。

    2. こちらこそ、お会い出来て嬉しかったです♪また会合しましょうね。
      素敵なステンドグラスで家がまた一段と素敵になりました。
      ありがとうございます!!
      ネロは最近、実は一番私の身体を気遣ってくれている気がしてなりません。
      可愛いですね〜。
      またお会い出来る日を楽しみにしていますね!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください