日本

DSCF4595日本に帰って来て一週間とちょっと。

手続きやら何やらでバタバタしている中、久しぶりの再会も何度かあり忙しい一週間でありました。

まだまだ市役所から貰った妊婦さん書類達もきちんと確認出来ておらず、同じく妊婦さんの友人に書類達の中には妊婦さんに優しい様々なシステムの事が詰まっているから確認した方が良いと教えて貰い、早速きちんと目を通さねば!と思っている所。

念願の、結婚式を挙げた明治神宮で旦那さんと一緒にお参りをし、安産守りと旦那さんのお守りも頂く事が出来た。

日に日に身体も重くなり、お腹もだんだん大きくなってきて、赤ちゃんがポコポコとお腹を蹴っているのを感じる最近。

本当に人間の神秘を感じます。

帰って来てすぐに産婦人科で巻いてもらった腹帯の素晴らしい安心感に、面倒くさいけれど妊婦生活は腹帯で乗り切ろうと思っている所です。

昔の人の知恵は本当に素晴らしく、この腹帯、赤ちゃんが産まれても色々な使い方があるのだそうな。

今は、妊婦さん用のガードルや、簡単可愛い腹帯などもあるらしい。

長いさらしを一回一回くるくる巻いてしめなおさないといけないし、決して可愛くないし面倒だけれど、毎日変わる微妙なお腹の大きさにもぴったりフィットで、お腹、腰が本当に楽チン。

家や生活様式や身につける物など、昔の物を見直してみると本当にその優れた効果にはびっくりする事が多い。

利便性だけを重視して、本当に大切な所を見なくなってしまった様な所があるような現代でも、やっぱり良い物は良い!

昔から伝わる素晴らしい知恵をかりて、妊婦生活頑張りたいと思います!

腹帯万歳。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください