残りわずか・・

パリでの時間も残りわずかとなって来て、何だか少し寂しい気持ちもありんす。

あと1週間ちょっとかと思うと、しておきたい事も沢山。

あまり酷くはなかったけど悪阻も終ったようで、やっと美味しくご飯が食べれる!と思った所だったのに。

ここ何日かで、パリ・オペラ座の公演を当日券の激見にくい席で鑑賞したり、友達が新婚旅行でパリにやって来たので一緒に観光と美味しいご飯を食べたり、初めてのヤン・ファーブルの作品を鑑賞したりとなかなか目白押しの毎日でございました。

さすがの大都市パリに住んでいると、この短期間の滞在の間にも日本からお友達や親戚や知り合いの方や、色々な方がパリを訪問しに来てくれてとても楽しい。

今までヨーロッパの他の都市に住んでいた時にはこんなこと無かったな〜と、やっぱりパリって凄い。と思います。

そして何より、沢山のダンスが見れるという事にいたっては、見切れない程の公演の多さに、自分は踊る側の人間ではあったけれど、まだまだ知らない事が本当に沢山あるのだな。と実感。

確実に、フランスに来て色々な作品を見て、旦那さんのお陰で今まで自分では選択しなかったであろう作品なども見て、色々な事を感じる事が出来たし、もっともっと色々な事を勉強しなければいけないな。と気づく事も出来た。

なので、日本に帰ったらパリのように色々な公演を見るという機会は減るけれど、日々変化する自分の身体と赤ちゃんと向き合いながら、与えられた時間だと思って、改めて色々な事を勉強をしたいな〜と思います。

沢山本を読みたいし、語学ももう一度改めて頑張りたいし、自分の頭の中もきちんと整理しなければ。

そして、明日からは旦那さんと小旅行♪♪

木の上のホテルに泊りに行ってきます。

大都市からつかぬ間の自然体験。

楽しみです♪

←友人夫婦と会食。にしんの酢漬けは激ウマ。

チーズは好きなだけ・・・↓  美味しゅうございました。

DSCF4448

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください