KIRYU

3年前にフルリフォームをした実家。

イベントをする時には、「KIRYU」というイベントスペースとしている。

あまりに素敵な気持ちの良い空間に変身したので、天然素材に囲まれたこの空間に人が集まって良いものをシェア出来たらいいな〜と、私が実家に住んでいた間、色々な事を提案して実行してみた。

ポルトガルでダンサーとして働いていた頃に知り合ったファディスタの友人が、本場ポルトガルから2人のギタリストさんを連れて来てくれてFADOコンサートをしたり、官足法の講座を開いたり、座談会という形で足もみの勉強会や家について設計士さんにお話していただきながらお茶を飲む会を開いたり・・・。

訪れた方達は皆、床が気持ちが良いとか、空気が澄んでいるとか、何だか落ち着くと喜んでくださっていた。

日々、母の元には足もみの患者さんがいらしているし、私もフランスに行く前にはボディケアの患者さんを家で見ていた事もあるけれど、これから私も子供を産んだあとなど、この素敵な空間には色々な可能性があるよな!と考えて、カタログの様なものを作ってみた。

IMG 6397 300x200 KIRYU

IMG 6399 300x200 KIRYU

施術部屋とリビングは、取り外し可能な建具によって仕切られているので、その仕切りを取るとイベントスペースになる。

これから、このイベントスペースでもっと色々な企画を立てていきたいと思っている所。

自分はこれから母になるから、赤ちゃんや子供の足もみや身体の仕組みについての勉強会などもできたら・・・と思っている。

そして、実は私の父はなかなか美味しい珈琲を入れる。

週末カフェ的なものも少し考えている所。

そしてそして、料理上手な母は、昔ながらの日本のご飯をつくるのがとても上手。季節ごとに変わる母の手作り料理を振る舞うって言うのもいいね〜なんて話も出ている所。

IMG 6393 200x300 KIRYU   IMG 6396 300x200 KIRYU

私達が生きて行く上で大切な衣・食・住。

母は、血液循環法を勉強して「衣」というのは着るものではなく、自分達の皮膚(身体)という事だと思う様になったのだと話していた事があった。

理想的な衣・食・住を提供出来る空間として、これから様々な企画を考えて行きたいと思っています。

実家にお世話になりながら、妊婦というゆったり時間が流れる今こそ、これからの可能性を広げられる事を形にしておこうとカタログ製作しました。

近々、素敵な企画がたてられればと思います!!!!

「KIRYU」是非遊びに来てください。

IMG 6278 200x300 KIRYUIMG 6266 200x300 KIRYU

コメントを残す

(required)

There aren't any comments at the moment, be the first to start the discussion!