お参り

IMG_6819とても久々のブログになりますが、2018年もどうぞ宜しくお願い致します。

2018年、蠍座の人にとっては12年に一度のとても良い年になるらしく、それを信じてやみません。

すでに、特別な年になるであろうという事は本の出版が決まった時から感じていた所。

何よりも、母と自分の想いを一冊の本にして頂ける事は、本当に本当に幸せな事で、沢山の方のサポートのお陰様で、自分が思い描いていた事を全て形にしていただいて、こんなに幸せな事はありません。

人のご縁というものは本当に不思議なもので、巡り会わなければいけない人とは巡り会うべき時に会える様になっているのだと感じる事は多々。

今日、最後のゲラが出来上がり、用事の後、明治神宮へお参りに・・・・。

明治神宮に到着する寸前、今回本を出版する運びとなったきっかけとなる編集者さんとの初めての出会いが明治神宮からすぐのスタジオだった事を思い出し、全てはそこから始まったのだな。と感慨深くなってしまった。

結婚式を挙げたのも明治神宮。

式を挙げたいと思っていた3ヶ月前、たまたまポンと用意されたかの様に空いていた式場と披露宴会場。

その日でなかったら、父は結婚式に参列できなかったかもしれないタイミングで式を挙げられたご縁。

息子の名前をつけるとき、明治神宮に命名をお願いし、8つぐらいあった名前の中で旦那さんと考えていたものと全く同じ漢字の名前が1つあって、息子の「瑛士」という名前はそれで決定したというご縁。

思い返してみると、明治神宮という場所は私の人生においてとてもとても特別な場所になっています。

今日、早足でだったけれど本のご報告をさせて頂きました。

3月6日、出版社幻冬舎さんより本が出版されます。

題名は、もしかしたらもしかしてまだ変わるかもしれないので、最終決定しましたらまた報告させて頂きます。

様々な体験談、そして母の想い、私の想いを素晴らしい形にしていただきました。

沢山の方に読んで頂けたら、そして1人でも多くの方が、自分の健康を自分で守ろう!という気持ちになって、身体に興味を持ってくれたら・・・と思います。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください