色々と思う事

バタバタと忙しい毎日の中で色々と思う事はあるもので、その思う事も様々な出来事に影響を受けて日々変化しているな〜と思う。

この間に息子は3ヶ月を迎え、明日にはお食い初めを行う。

赤ちゃんの成長は本当に目まぐるしいものがあって、一日一日学びながら確実に出来る事が増えていて、どんな情報を与えてあげるかで本当に色々変わって来てしまうのだろうと感じる。

そんな風に育児に追われながらも、先日自分の本当にしたい事について話をする機会があった。

実は話をしながら再確認するという事は沢山あって、自分がどういうダンスをして行きたいのか、どんな風にそれを発表して行くのかという話を口にする機会があった事で、それに至るまでに自分が影響を受けた本をもう一度読み直し、きちんと文章でまとめようと思っている。

私には最も影響を受けた本が2冊ある。

この2冊に出会ったことで、ダンスをする事と身体の感覚の事、脳の仕組みなどが繋がって、母が勉強してくれた官足法の原理と自分のダンスで培った知識とを合わせ、独自のボディケアの方法を見つけた。

少し前にも、家に人が集まり会食をした時に少しだけその知識をお教えした。すると、あっという間に姿勢が変わり、詰まっていた鼻が通ったりと身体への変化を直ぐに味わってもらう事が出来たという事があった。

このボディケアを通して沢山の方の身体を見せて頂いたし、それを通して発見させて頂く事も沢山あったものだった。

自分にしか出来ない事、自分だから出来る事をこれからどんどん形に出来たらと思っている。

その為にはやっぱり勉強が必要で、人に本当に何かを伝えるにはきちんとした目に見える形や分かりやすい言葉や、自分の感覚を使える様になるようなアプローチの仕方を考えなければいけないと思う。

それを考える事は、これから息子を育てていく上でもとても役に立つのではないかな。

日々勉強だけれど、今の自分だから出来る事、今だから感じれる事を大切に、一日一日大切に過ごして行こうとつくづく思います。

4月から、新しい生活が始まる。

何か色々な事が動き出す様な気がして、ドキドキわくわく。

初の東京暮らしです♪

Viva IMG_4066TOKYO!!!

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください