今一番やりたいこと

写真-1今、一番やりたいと思っている事。それは、お母さんと子供達とダンス作品を創る事。

子供の動きは本当に予想不可能で面白い。大人では到底目に付かない物に目がいくし、え??そんな物に興味持つの??という所に興味を持ったりするものだ。

今日は少し時間に余裕があったので、徒歩三分程のスーパーまで息子を歩いて行かせた。

こんなに少しの移動距離で、息子が興味を示した物の数々。そんな所見てるんだ〜。そんな所まで見逃さないんだ〜。という驚き。そして、何でも玩具になってしまう素晴らしい才能。

今日のスーパーまでの道のりで、またお母さんと子供とダンス作品を創りたい気持ちが大きくなる。

私のやりたい事は、子供だけでは意味が無い。そして勿論、お母さんだけでも意味が無い。

お母さん達は、子供を改めて観察する事で発見が沢山あるはず。普段ならイライラしてしまう行動も、例えば子供の行動や動きをヒントに自分も動く事を考える事が出来る様になったら、日常の色々な事がより楽しく感じる様になるのではと思う。

そして、子供はお母さんが楽しんでいる姿を見るのが大好き。大好きなお母さんと一緒に、笑ってダンス出来たらどんなに楽しいだろう。

これは完全に、自分が息子とそういう時間を作りたいという願い。

毎月一回はスタジオを借りて息子とダンスの時間を作ると決めたのに、年末年始、引っ越しやらでバタバタしていて息子との時間を2ヶ月間作れていないから、余計にそう感じるのかもしれない。

いつか、お母さんと子供達と一つの作品を創れる機会が出来る様に、今出来る事を行動して行こう。

今日は、息子がお風呂の桶に空気を入れてブクブクを見て大爆笑してくれた。子供が笑ってくれるとこっちまで笑顔になって、疲れやイライラや嫌な事も吹っ飛んでしまう。

お母さんと子供が笑顔で居られたら、世の中平和になる気がする。

お母さんと子供が笑顔で居られる場所を作る事、大切な気がする。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください