セルフボディケアWS&ランチ会 そして、ある舞台

今年最後のセルフボディケアWSも無事に終了しました。今年最後ということもあり、今回はWSの後にランチ会を開催。

ランチ会にはスペシャルゲストという事で、私の母(官足法の師)を招き、おまけに息子も登場して、美味しい物を食べながら身体について、官足法について色々な話をしながらの楽しい時間となりました。

ランチ会の会場は、私の大好きな西荻窪のビストロFeve。普段ランチは営業していない上に、貸し切りは知り合いしかやらせてくれないとの事でしたが、快くランチ会開催させて頂き、何と言ってもボリュームたっぷりの美味しいお料理に皆さんとても満足して頂いたようで、皆さんの笑顔が何よりの喜びでございます。

食べきれなかったものは丁寧に一人一人梱包して持ち帰らせてくれる、素晴らしいサービスのFeve.

お料理もデザートもお酒も美味しくて、コストパフォーマンスもサービスも素晴らしいこんなお店は滅多に出会えないな・・・とつくづく、お店とのご縁にも感謝です。

IMG_0434

主に私の開催しているWSでは実技をメインにしています。

身体が変わる事を実感して欲しいという事もあるので足もみをした後、ストレッチを通して全真に血液を巡らせ、血液がしっかり巡った身体に、身体に優しく美味しい食べ物を取り入れてあげる!という事を毎回のアプローチにしていますが、ランチ会での母の官足法の理論や、色々な身体の仕組みについてなど、またより深く突っ込んだ話は皆さんとても興味深かったようです。

また、不定期ではありますがいつものWSとひと味違うWSも企画していきたいと思います。

続ける事がとても大切な官足法。皆さん、回を重ねる度に確実に身体、そして足も変化していて、やはり自分で自分の身体を守ろうとする行動が一番身体に変化を与えてくれるのだな・・・とはっきり分かります。

自分の身体は自分にしか分からないし、自分で守れるからこそ、自分で自分の身体を守れる様になるお手伝い、これからも広めて行けたらと思います。

そして、WS後息子を母に見ていてもらって急遽観に行ったある舞台。

当日券を狙って行ってきました。

シルヴィギエムの引退公演。もう彼女の踊りが生では見られないのかと思うと、見ておかなければ!!という衝動で。

何と言っても,観客席総立ちのカーテンコールに鳥肌が立ちました。一つの時代が終わった・・・という感じもしますが、とにかくあの瞬間に立ち会えた事を嬉しく思います。

そして、なんと数年ぶりにバレエの恩師に再会。あんなに沢山人がいる中で会えるなんて・・・

本当に足を運んで良かった。

そして、ギエムの言葉に感動。涙が出ました。
IMG_0431

IMG_0433

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください