ダンスの時間

最近イライラしがちだった所、あぁ、そういえば最近ダンスの時間を作っていないな。と昨晩思いつき、いつものスタジオへTel。

息子とダンスの時間を楽しんだ。

息子は、先日スタジオの前を通ったら「ダンス、ここ、やった!」と場所も完全に覚えていて、今日はダンスしに行こうね。と話すとなかなかご機嫌であった。

今日のスタジオ遊びでは、息子の成長をもの凄く感じた。

後で見たいから、音をかけていざ何かしようとなったら録画をする様にしている。

録画ボタンを押した後というのは、身体と身体で話をする様にお互いがお互いの動きを観察して、互いに影響を受け合って動いているという事をとても感じて動いている様なきがした。

録画している。という事で、私も何か形になるように残したい・・という思いもあり、少し舞台の上にたっている時のような、そんな緊張感を持つ。

その不思議な緊張感の中、今日は特に、次に何が起こるか分からないドキドキをしっかり2人で感じ合っている様な気持ちになった。

すると、息子は「もっかい、ダンス〜!!」と何度も何度も「もっかい」とせがむ。

彼の「もっかい」は、録画ボタンを押した後の2人でのインプロの事を言っているのだな!と、しっかり楽しんでいる事が嬉しいのと同時に、互いに意識し合って動く楽しさを2歳で知るなんて!!と羨ましくなった。

ただスタジオで動いているだけでは息子は飽きてしまう。けれど、録画ボタンを押した後、2人で一つの空間を共有しながらお互いに意識をし合いながら動くという事は本当に楽しいようです。

ニット帽、一度かぶってしまったら脱げなくなる。変な服装ですみません。

新しいCDガ欲しいよぉ。

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください