成果

21日(月・祝)今月二度目のセルフボディケアWSも無事に終了。

WSを受けていらっしゃる方達の身体の変化も、とても良く出ていて、そして確実に集まった皆さんが互いに互いの身体を通して発見している事が多いようで、本当に素晴らしい時間となっている事に私もやりがいを頂いている。

今回のWSでもまた、色々なお話を通して様々な発見があった。

何よりも、たった月一回のWSとはいえ、皆さんWSでお伝えした事を家で思い出してしっかり足をケアしている事は一目瞭然で、皆さん確実に成果が出ていて、やはり凄い療法だな・・・と改めて感じている。

私は、WSに参加して自分で自分の身体を守りたい!という意識がある方しか施術はしない様にしている。

過去に、こちらがいくら一生懸命施術をした所で結局痛いから・・・と自分では足も触らない人がいた事もあったし、こちらが一生懸命やっているのに、自分で自分の身体を気にしないのか・・と思うとがっかりしてしまう事もあったから。

私がこの療法を始めたきっかけは、まず海外生活中、棒一本で様々な身体の不調を自分で治した。という事が大きい。

2度の手術後も続いた怪我の痛みが消えた事や、大腸炎が完治した事、スウェーデンにオーディションに行った時、膀胱炎になってしまって血尿が出ていたけれど、泊まった宿で棒を片手に足を揉んで、翌日にはしっかり膀胱炎も治り無事にオーディションを受けれた事もあったし、原因不明の嘔吐下痢ウイルスに同じ屋根の下に住む全員が感染したにも関わらず、私だけが感染しなかった事もあった。

この時は、母が傍にいる訳でもなく、自分で棒一本でなんとかするしか無かったけれど、その経験を通して自信を持って「自分の健康は自分で守れる」と言える。

WSを始めて数ヶ月、成果が出ている方達が沢山出て来て、この療法の本当の良さがより広がりを見せてくれたら嬉しい。

さぁ、明日は久しぶりに息子を一時保育に預け、バレエのクラスを受けに行く。

そして、明後日からは京都へ・・・・

京都Experimentの公演を観たり、懐かしい友人達に再会したり、京都観光も少し。

楽しみ♪♪

魔の二歳児との京都。さて、どんな旅になるのでしょうか!!

IMG_1043-2

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください