IMG_1280昨日、今日と桜が咲く公園にお花見。

桜という花は、なんて綺麗なのだろう・・・と毎年思う。

1年間の数日間しか観る事の出来ないあの花は何か特別な感じがして、綺麗な桜の花をみると何だか勇気を貰える。

昔、私は春という季節があまり好きではなかった。新しい始まりの季節というのは何だか落ち着かなくて、何か緊張感があって、楽しみな事もあるけれど、それと同じくらい不安な事もあって・・・

でも、いつからか桜の咲く季節がとても好きになったし、満開の桜をみる度に色々な事を考える機会をもらうようになった気がする。

息子と一緒に桜を観るのは今年で3回目。

来年の桜はどんな気持ちで観るのだろう・・・と思うと、楽しみである。

去年はまだまだ育児に精一杯で、自分の事をする時間もほとんど無かった。でも、息子の成長は著しくて、毎日出来る事が増えて、息子の成長を傍で観られる事はとても幸せな時間だった。

今年は、自分の事を少し出来る時間が出来て来て、その事にとてもやりがいを感じている。

全部で月3回行っているセルフボディケアWSや、そのWSを通して自分の身体を良くしようと頑張っている方の施術(息子のお昼寝時間に行っている)を通して、人間の身体の素晴らしい機能や、身体の可能性、そして精神と身体の関係など、様々な事を勉強させて頂いているし、何よりも身体が良くなっている方達の姿を傍で観させて頂いている事はとても幸せなこと。

今はまだ、やはり息子との時間が最優先ではあるけれど、少しづつ自分のやれる事が増えている事はとても嬉しい。

早く自分の時間が出来ないかな・・・と今は思っているけれど、あっという間に子供は自分の世界を切り開き、私の手を離れる様になってしまうのだろうな。

桜が咲いて散ってしまう様に、あっという間に息子も大きくなってしまう様な気がすると、少し寂しい様な気もする。

毎日、沢山遊んで沢山笑って、良い思い出沢山つくりたいものです。

明後日は地元佐野市でのセルフボディケアWS。

人が人を呼び、また少し広がりを見せていて嬉しい限り。

4月から、ダンスの時間も作れる様に頑張ろう!!

と桜に誓う。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください