セルフボディケアWSと珈琲

IMG_1803今日も、とても充実したWSの時間となった。

WSを続けて受けているある方は、WSに通いはじめる様になって、人生で初めて生理が定期的に来る様になったのだと喜んでいて、そんな言葉に参加していた皆さんもとても勇気を頂けたと思う。

続ける事で確実に効果が現れるこの健康法。

WSを開催する度に、私も皆さんから沢山の事を学ばせて頂いて沢山の発見も頂いて、本当に充実した時間を頂いている事に感謝しなければいけないな。と思う。

毎月モチベーションを上げて続けられる様にと色々考えた結果、口頭では伝えきれない様々な事をプリントにし、そのプリントを見返す事でWSで行った事を復習出来るように、そして一ヶ月ごとに増えていく新しい知識を楽しんでもらいたくて、今月より私の手書きプリントを配らせて頂く事に。

今月は5月という事で、「5」の数字の意味や、陰陽五行説、経絡についてなどをプリントにして配った。

手書きにしたのは、息子のプレ幼稚園の先生からのお便りがヒント。

今や手書きの物ってなかなか出会わない。手紙のやり取りなども全部メールのやり取りに変わって来ているし、手紙だったとしてもタイピングしたものを送る事もある。

けれど、手で書かれた物はどうしてあんなに暖かみがあるのだろう。その人の字の癖も、その人を思い出させる大切な要素になっていて、読んでいる間に書いた人を想像して、とっても暖かい気持ちになる。

上手な字ではないけれど、WSを参加されている皆さんに少しでもWSの事を振り返り、足もみを実施し続けて頂きたい思いを乗せながら書いてみた。

プリントを見返したとき、WSでの出来事や会話を思い出して頂けたら嬉しい。

そして今日、やはり本当に良い物は凄い!!と思う出来事が。

WSでは必ず実技の後に身体に優しいお菓子と飲み物を囲みながらのお茶会の時間を設けている。

お菓子はその都度、西荻でオススメのものだったり、栃木から取り寄せたり・・と自分の美味しいと思った物を紹介させて頂いているけれど、必ず変わらず毎回出しているのが、地元佐野市にある珈琲音の珈琲。

珈琲は全然飲めなかったけれど、ハンドピックで虫食い豆やカビた豆を何度も取り除いた珈琲音の珈琲は今まで自分のしっている珈琲とは全く別物で、ストレートで珈琲って美味しい!!と唯一感じることが出来た珈琲で、皆さんに是非飲んで頂きたくて、毎回用意させて頂いている。

今日参加なさったある方は、カフェインが駄目で、カフェインの入った物を飲むと手足が震えてしまうのだとか・・・・。

珈琲音の珈琲の話をさせて頂いたら、是非飲んでみたいとの事で飲んで頂いた。

すると、「美味しい〜!」と。珈琲がこんなに美味しいと感じた事が無いと言っていらして、2杯の珈琲を飲んだ後に

「震えが全然でない」と。

カフェインが入った物を飲むとすぐに手足が震えてしまうらしいけれど、全く震えが出ないと驚いていた。

血液をしっかり廻した後だった事もあると思うけれど、やはり本当に良い物は身体にも本当に良いのだ。と確信。

先日行った栃木県佐野市でのWSでも、小学生の女の子が「美味しい!」と言いながら珈琲をぐびぐび飲んでいた。

本当に良いもの、どんどん広めて行きたいものです。

良いものと良いものが合わさったら、効果も倍!!!!!!!!

身体のゴミをしっかり体外に出してから、良いものを身体に取り入れれば、良いものは身体に本当に良く反応する。

今の時代、色々なものも溢れ、良い様に見えて本当は良くないものもあるし、値段だけ安くてとんでもない原料を使っている事もある。本当に良いものを見分ける目を養わなければ!!!と思うけれど、いつも自分の身体を整えていれば、必然的に良いものに出会える様に、また良いものを見極められる様になって行く様な気がする。

これからも、良いものを提供し続けられる様に頑張ります。

これからは、月によってストレッチに重点を置く回や、足裏に重点を置く回、また脚部に重点を置く回など、その月の身体の動きに合わせてやる内容も変えて行く予定です♪♪

来月のセルフボディケアWSは、

6月4日(土)@栃木県佐野市 奥沢肉店2F 9:30〜12:00

16日(木)@西荻窪 アトリエ・ハコ 10:30〜13:00

19日(日)@西荻窪 アトリエ・ハコ 10:30〜13:00

の開催です。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください