大切な時間

IMG_3033先日、ポルトガル時代の友人が家に遊びに来てくれた。

一緒に夕飯を食べ、息子を早く寝かせて色々な話ができて、嬉しかったし楽しかったし、刺激を沢山頂いた。

色々な事を経験する事が出来たポルトガル生活。

嬉しい事も、悲しい事も、大変な事も沢山あったけれど、本当に充実していた日々を知る友人との会話は、本当に充実した時間に・・・。

昨日は、息子をお昼寝無しで早く寝かせ、大切な友人達と、ワインを囲んでとても良い夜の時間を過ごす。

中学・高校という多感な時期を共に過ごした友達は、やはり何か特別な時間を感じるもの。

中学生の頃、めっちゃ持ってたトロール人形にテンション上げながら、気持ちよく酔っぱらった♪

最近、色々な事があって心身共に疲れていた私。

友人との話でも感じたけれど、世の中っていうのは本当に繋がっていて、悪い事は出来ないな。と思う様な人の繋がりを感じる最近。

やはり、真面目にコツコツやっていく事は大切な事!と再確認するような機会になった。

しかし、最近あった出来事を通して、ずるいやり方をする人がいるのだという事に軽くショックを受けた。

色々な事を知らないという事は怖い事だと思う。

私が母の為に製作し(手書き)商品となっているある物を無断でコピーされ、しかも利益を得ているイベントで配られていた。

そうして既に商品として売られている物を無断で複製する事が当たり前に行える事にまずビックリしたけれど、その事が発覚して無断複製していた方に連絡した所、逆切れといえるような反論、そして新たに他に無断で私の製作したイラストが営利目的のHPに使用されている事が発覚。

このHPの人はお金でも払っているのか?という事で、リンクを送られて分かった事。

また更にショックを受けた。

そのHPについては、関係者の方が連絡を取ってくださるとの事で、著作権侵害にあたるということで、早急にそのイラストを削除して頂くよう連絡して頂けることに。

けれど、結局最終的に、最初に無断複製、無断使用を行った方は連絡を絶った。

なんと非常識な!!と思うけれど、そんな出来事を通して真面目に、真摯に、誠実に居る事を改めて考える。

友人達との会話でもそんな会話があったけれど、やはり誠実に動いていれば、必ず大きなものを手に入れる事が出来るということは、周りを見ていれば分かる。

やはり、着実に積み上げられた物にはかなわない。

色々な出来事を通して色々な事を感じ、色々な感情を持って身体も反応しているけれど、嫌な出来事も自分のプラスに変えれる様に自分をしっかりもたねば。

ここに書こうか迷ったけれど、自分の中で消化されはじめたから書いておこうと思う。

友人達との大切な時間で消化する事ができた。

感謝。

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください