また一つ・・・

また一つ、年をとりました。

息子を産んで以来、誕生日という日はお母さんが一番頑張ってくれた日だな。と思う様になった。

自分の誕生日こそ、お母さんに感謝の気持ちを伝える日。

それなのに、今年の誕生日は朝から母に心配をかけてしまった。

本当はありがとうを伝えなければいけないのに・・・。

まだまだ心配ばかりかけてしまって、駄目な娘でございます・・・。

逆に息子の誕生日の事を考えると、一年に一回の特別な日に何をしてあげよう・・と色々考える。

息子が産まれた日は、息子に初めて会えた日。

無事に産まれて来てくれてありがとう。お母さんにしてくれてありがとう。

そんな気持ちを何か改めて伝えられる日かな。と思っている。

息子にとって、良い一日にしてあげたいと心から思う。

とんだ心配をかけてしまった私の誕生日。

息子から、素敵なプレゼントをもらった。

それは、とてもたくましく心強い言葉で、私は感動して涙がでてしまった。

落ち込んでいた私に息子は私にむかって「かぁか、ぼくが守ってあげるから」と。

感動して涙すると、「泣かなくても大丈夫だよ。ぼくがいるから。」と。

こんなカッコいい事を言える様になったのか!!!??!?

子供はすごい。

子供の愛はすごい。

息子よ、ありがとう。

そして、お母さん、ありがとう。

そんな誕生日でした。

IMG_2899

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください