65日終了

IMG_3371最近の息子のひらがなの習得がめざましい。

お風呂に貼ってある、おさるのジョージの「あいうえおひょう」を読むのは好きだったけれど、いつの間にかほとんどのひらがなを読めるようになっていて、今年の正月に購入して何度か遊んでいる「犬棒かるた」は、文字だけのカードも最初の一文字はほぼ言えていてビックリ!

3歳児の脳みその柔らかさ、見習いたいものです。

さて、私は65日の目標を無事に達成。

11月より65日間、外泊禁止、22時55分までに家に帰る。を続けていた。

これを実行するきっかけは、「吉祥寺の母」からのアドバイス。

11月の自分の誕生日に落ち込む事があり、そして、そんな時人は何かにすがりたくなるもので、ふと、「吉祥寺の母」の存在を思い出したことがきっかけ。

父がこちらに来ていて、息子と3人で吉祥寺へと行った時、ちょっと行ってみたい!と足を運ぶと、誰もいない狭い店舗に「御用の方は電話を下さい」の文字。

これは入りやすいな!と、父に息子をお願いし、電話して見てもらった。

その時既に、落ち込んでいた事は解決していたけれど、今後の事、色々聞いてみたいと思った。

主に、自分のこれからの活動の事などを聞きたかったのだけど、その旨を「吉祥寺の母」に話すと

「仕事運も家庭運も、全て今自分の居る場所に根をしっかりはれているかで決まるのだ!」とのこと。

最後に65日寝泊まりしていた場所はどこだ言われ、ハッとしたのは、栃木の実家から東京に越して来てから、65日以上(約二ヶ月)の間こちらの家にいた事が無かった!!

ちょっと帰れる場所だけれど、日帰りだと勿体ない程度の位置関係の為、帰れば泊って来てしまう。

1ヶ月に一回は帰っていた感じだったので、私の根は栃木にあるままだと吉祥寺の母は言う。

これからの事を考える時、まず、栃木から東京に根を張るのに良い時期というものがあり、間違った時期に間違った方向へ木を植えると木が枯れてしまう様に、良い時期に良い方向へ根をはる事で、物事が全て上手く進むのだという。

そしてその逆も・・・

間違った時期に、間違えた方向へ根を張れば、何事も上手くいかなくなるのだ・・・と。

栃木から見ると、今私が住んでいる方向は南。

私にとって南に根をはるのに良い時期を見ると、丁度落ち込む出来事があった自分の誕生日から12月初めまでだと言われる。

その後、南の方向が良い時期を見てみると、5年以上南に転居するのに良い時期が無かった。

会社を建てる人や、大きな仕事などをしている方などは、もし良い時期が近くになかった場合、まず良い方向へ転居して65日以上をそこで過ごし、その後また良いとされる方向へ転居し直したりするのだという話を聞いた。

話を聞きに行っていた丁度その時が、まさに栃木から東京に転居するのに良いタイミングであった事に、吉祥寺の母も

「あなたは神様に守られていると思った方が良い。良い時期が残っていただけ本当にラッキーだった」と言われた。

「ピッタリの時期にしっかりと根を張ってご覧なさい。宇宙の力や様々なエネルギーを得て木は大きく育つから!物事が全て上手くいくから!」と。

木を植える時期を間違えると木が枯れてしまう事、ピッタリの時期に木を植えれば、木は真っすぐ大きく育つのだという説明に、妙に腑に落ちた私は、騙されたと思って65日間外泊禁止、22時55分までに帰宅するというミッションをやってみる事に。

その為、年末年始も静かに家族3人で過ごした。

年末年始の挨拶をどちらの実家にも行けない事は心苦しかったけれど、両家共に喪中であった事も不思議なタイミングであった。

65日間の間、色々な事もあったけれど、吉祥寺の母が言っていた「根をはる」という意味が少し分かった様な気がする。

つい先日、無事に65日間の根張り時期を終了。

しかし、吉祥寺の母の話によれば、ピッタリ65日ではまだ根が安定しないから、1・2週間多めにみるといいというので、きりの良い2月3日までは続けようと思っている。

その後は、久しぶりにゆっくり実家に帰る予定。

そして、とりあえず目標の65日を終えて直ぐに風邪を引き、鼻水、咳とデトックス。

もう少し、頑張ります!!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください