出会えて良かった

先日、ある方の施術をした。

施術の後、身体の事、そして心の事、身体と心の繋がりの事、今ある身体の状態とその方の身体がどれだけ敏感に反応しているか・・・という事など、色々なお話をした。

すると、その方から「本当に先生に出会えて良かった。」と言っていただいた。

嬉しかった。

人との出会いや物との出会い、場所との出会い、ある事柄との出会い。人生には様々な出会いが日々あるけれど、出会えて良かったと言って頂ける事は、何かもの凄いパワーを頂ける。

今日、旦那さんの企画するダンス展「Who Dance?〜振付けのアクチュアリティ〜」が最終日を迎えるため、改めて足を運んだ。

以前足を運んだ時は、息子を見ながらだったのでなかなかゆっくり観れなかった。

今回は私が見ている間は旦那さんに息子を見ていてもらってゆっくり展示を見て回ることに。

改めてゆっくり観れた事で見えてきた事が沢山あった。

展示を見終わり、息子を迎えに行き旦那さんとは別れるも、息子のおやつを預けたままだった事に気づき、また展示室に向うと、旦那さんが一人の方と話をしている。

話が終った所で挨拶をすると、その方は少し興奮した様に「この展示のお陰で、ダンスの面白さに気づかせてもらったんですよ!!!」とお話してくれた。

この展示に出会えて良かった。とおっしゃっていた。

旦那さんが息子のおやつを持って行っていなかったら、私はこの言葉を聞く事は出来なかったのだけれど、この言葉を聞けた事は自分の事の様に嬉しく、旦那さんが精魂込めて準備をしたこの展示によって、一人の人の人生にダンスという物が面白い物として加わったのだと思うと、なんだか感動してしまった。

そして、自分が一生懸命力を注いでした事には、人は必ず動かされるものなのだな。と、何においてもやはり、地道にコツコツと自分の力を注いで行く事を辞めては行けないな。と思った。

とても良い週末になりました。

ダンス展は終っても図録は購入可。

倒れてしまうのではないかと心配する程に、旦那さん魂かけてつくりあげた図録。

是非、1人でも多くの方に読んで頂きたい。

IMG_0698

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください