京都

IMG_11833月25日から、2泊3日で京都へ・・・。

京都Experimentの公演鑑賞と、友人達との再会、そして京都観光。

懐かしい再会、新しい出会いを通して沢山の事を感じ、自分の今、そしてこれからを改めて考える機会となった。

素敵な偶然から、自分の人生の第二の故郷とも言えるポルトガルのお話を出来た事やダンスの話を出来た事、その頃に出会った友人達との再会、そしてダンス鑑賞を通して、自分の中にあったダンスへの思いもまた強くなり、今年は必ず形にして自分のダンスを発表できる機会を作ろう!と堅く決心した。

まず第一歩として、今日、息子を産んでからの自分なりのダンス活動を一本の動画にまとめる作業をした。

2歳児との2泊3日の旅はなかなか体力がいるものであり、まさかこの疲れた身体で作業が出来るとは思いもしなかったけれど、そんな疲れも忘れてしまうくらいに、京都での様々な出来事に自分の中の何かが動いたのだと思う。

息子が11ヶ月の時から始めたインプロ。

毎日確実に成長している息子とのその時しかない時間を自分なりの方法で残しておきたくて、その時出来る事をダンスで共有したかった。

今見返してみると最初の時にはまだ歩く事も出来ない。息子の成長と共に、出来る事も増えて来て、段々と一緒に楽しめる様になって、今では彼まで色々な道具を使ったり私の様子を観察しながら様々な動きを見せてくれる。

息子が産まれてから、子育て中心の生活の中でも確実にダンスは離れずに傍にあったと思っている。

この動画を編集する作業を見ながら、息子は「ダンスしゅる〜」と言う。

「明日、スイミングとダンス、どっちに行きたい?」と聞けば「ダンス」というので、スタジオを借りた。

これからも、彼の成長アルバムの様に息子とのインプロは続けて行きたいと思う。

京都で得る事の出来た素晴らしい気付き。

感謝。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください